スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | Top ▲

日本の敗北

►2011/12/29 12:48 

 今朝のテレビで京都大学小出教授が原発事故は「日本の技術力の敗北」と言っていた。
昨夜も原発事故の検証番組で地震後の圧力容器の冷温停止に失敗・メルトダウン・水素爆発、そして汚染地域からの誤誘導によって多くの市民が廃棄物を浴びてしまう。
このお粗末な結果に原子力政策を推し進めていた役人や電力会社そして学者に対して責任の追及が行われていないのは如何なものだろうか?
今年、高速鉄道事故で事故検証もせずに地中に埋めようとして世界中から非難を浴びていた中国に技術力の低さと役人の隠ぺい体質を非難し馬鹿にした日本が原発事故で見せた醜態は、日本の技術力と信用の崩壊を世界中に披露したようなものではないだろうか。
最悪の原発事故ともいえるこの状況を如何に収束させていくか、今後も戦いは続くであろうが日本の未来のために原発事故収束を行っていってもらいたいと願う。
暴走してしまったら現在の人間の技術ではどうする事も出来ない物に身を任せるのではなく、新エネルギー技術の開発で世界に日本の技術力を見せつけるぐらいの意欲をもって官民一体で日本の未来を切り拓いていきましょう。
ピンチはチャンスです!しかし、役人をどうする事も出来ない政治家に少々不安ですが・・・。

動愛法改正案にペット霊園業を取り込むことができませんでした。しかし、全国ペット霊園協会としてペットを愛する方々が安心して弔うことのできる業種としてモラルの向上に努力していく考えです。
12月29日の今日この日、福岡霊園はとても穏やかな一時を過ごしている。安らかな笑顔でお参りをする方や正月を一緒に過ごすために遺骨を迎えにくる方々など・・・その一方で亡くなった子を連れて火葬に来られる方々が悲しみにを抑え飼い主としての責任を全うしている。
この平和な時が何時までも続きますように・・・

スポンサーサイト

未分類Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。