
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

糸島獣医師会

►2011/06/28 10:39 

前原市が町村合併糸島市に変わり一年半が経過しました。
環境に力を入れている糸島市は福岡エリアで初めてペット霊園規制条令の制定を今年の4月から開始するなど、ペットに対する環境整備にも前向きな市町村なんです。
環境衛生課も亡くなったペットをゴミ処理センターで処理するのではなく、私たちのような民間のペット霊園を推薦してくれているようです。
更に、糸島獣医師会と連携して地域猫対策を含むペットに優しい町づくりを目指して協議会もできているようで糸島って本当に良い町に感じてしまいます。
今月、獣医師会代表に就任した獣医師はペットにまつわる環境整備に非常に前向きな先生で今後の活躍に期待したい、そして、その成果が他の地域にどんどん普及していって欲しいものです。
高齢化と核家族化が進む現代において、ペットと暮らす方々が本当に多くなっているなかで亡くなった仔を連れてペット霊園に来られる方が非常に多い。
飼主としての責任を全うした方々が新たなペットを家族として飼い、穏やかな日々を送れる環境が整うことを節に思う。


未分類Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
