スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

酷過ぎる・・・

►2010/01/27 17:00 

怒りと虚しさが交差する・・・
若い女性の飼い主は行方不明で3ヵ月ものあいだ鍵の掛かったマンションの一室に閉じ込められ
水も食べ物もなく置き去りにされた六匹の犬と猫が息絶えていた。
マンションの持ち主が強制的に鍵を開け発見された状況は、糞尿とゴミにまみれてミイラ化した姿
は呼吸もできないほどの状況で、私達が遺体の回収に伺うまで何匹死んでいるのかも判らない状
況だった。
猫は玄関横のゲージで、奥の部屋に5匹の犬が顔を寄せ合い円陣を組むような形で、そして一匹
の犬は半開きのクローゼットで飼い主の衣服に紛れ込むようにして絶命していた。
飼い主を信じて帰りを待っていたこの仔達に何の罪があるのだろう・・・あまりの悲惨さに涙も出な
い。
同時に、置き去りにして姿をくらました飼い主に怒りがこみ上げてくる・・・どんな理由があろうとも
こんな残酷なことが許されるのだろうか!私は絶対に許さない!
咽返る嘔吐しそうな悪臭をこらえ、一匹づつ抱かかえるがシュナウザーなのかシーズーなのか犬
種も判らないほど哀れな姿が痛ましかった。
霊園に連れ帰り、火葬をし、遺骨を無縁仏の壷に納めるのだが残った遺骨の状況から亡くなった
仔達はみんな若いことに気付き虚しい気持ちのなか集骨した。
せめてもの救いが、連絡してくれたマンションの持ち主はペットが大好きで飼い主としての責任を
全うする方でしたのでゴミには出せないということで連絡してくれたものだった。
亡くなった仔達に対して、何もしてあげられないが心から冥福を祈ります。
そして、火葬費用を全額負担するとまで言っていただいたマンションの持ち主方へ、本当に有難う
御座いました。

スポンサーサイト

管理人日記Comment(1)Trackback(0) | Top ▲

コメント

つらいお話です

私もかなり読んでいてつらいお話でした。

この女性は警察は捜索しているのでしょうか?

見つかれば、今迄の例だと動物愛護法違反で逮捕される
案件だと思います。以前新聞で、猫数匹を餓死させた女性
は逮捕か書類送検された記事を新聞で読みました。

女性がみつからなければ無理ですが。。。


No:10 2010/02/18 00:12 | きりん #-URL[ 編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
