
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

法要

►2009/12/18 15:34 

今年もあと少しで終わる。
12月の定例法要は一年のけじめとして永代経法要を執り行っております。
この行事は、一年の区切りとして古くなった仏具や塔婆などを護摩焚きし清めるもので
毎年数千枚もの塔婆が送り火になって空に上って行く。
塔婆を燃やすのは、飼い主さんの思いを伝えるためのもので塔婆=手紙として天界に昇った
仔達へ送るものなんです。
この行事は誰でも参加できますので管理センターや市の回収業者に出してしまい供養も出来
なかったことを気になさっている方は参加してください。
塔婆や遺品が無ければ気持ちを込めた手紙でもいいので護摩焚きしてあげましょう。
そして、皆さんが元気に年を越え明るく笑顔で新年を迎えることが亡くなった仔達への供養
になるのです。


未分類Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
