
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

さびの成長日記

►2011/11/27 13:46 

DSC_0094.jpg さびちゃんが来てから早いもので五ヶ月が過ぎた。
生後7ヶ月程度なんだが既に排卵が始まってしまったので避妊手術をいたしました。最初は弱っていて一番のオチビちゃんでしたがモリモリ食べるせいか体重も2.6kgと健康そのものです。
写真は抜糸前のもので子宮が結構大きくなっていたので5㎝程度メスが入りましたが経過も順調ですので間もなく抜糸です。
傷口をナメないように絆創膏を貼ってたんですが・・・それを取るときに先生が一気に剥がしますよ~!って言ってベリッっとやったら・・・テロ~ンとしてたさびがびっくりして目玉を丸くしてシャ~シャ~悲鳴を上げてたので大笑いしちゃいました。
ワクチンも終わり、去勢も済んだのでもうすぐ園内を歩き回る日も来るだろう。
今日は定例法要日、沢山の方々がお参りに来てくれ眠っている子達も喜んでいるだろう。
何時も私は皆さんに伝えている言葉がある「皆さんの元気な姿を見せてあげるのが亡くなった子達への一番の供養である」


テーマ : ペットあつまれぇ~ - ジャンル : ペット

管理人日記Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

動愛園の看板犬

►2011/11/07 15:42 

バーニー

この夏、満11歳を越えたバーニーズマウンテンドックのバーニー君です。
耳が遠く視力もかなり悪くなり右後足もリュウマチのような症状でヘコヘコ歩きになりましたが元気いっぱいです。
2年前の夏に全身の半分ぐらい毛が抜け落ちた時は、もう駄目かと思い近くの海岸に連れて行きこれが最後の海水浴と思っていたのに・・・現在は、熊のように見事に復活しております。
寿命適齢期を過ぎたら神様から貰ったご褒美と私は考えているのでアイスクリームやアメリカンドック、特に大好物のかカラ揚棒を時々あげてしまう。
父が生前、老犬のマルチーズに竹輪をあげているので「人間の食べ物は良くないんだから・・」と言うと、父はニコニコしながら十分生きてきたんだから好きなもん食わせればいいんじゃと言っていたことを思い出す。
今日も大好物のカラ揚棒を見たとたんに、目は釘付けで大量のヨダレを糸を引かせて垂らしている・・・可愛いもんだ!!
※唐揚などの塩分の多い物は良くないことは十分ご理解下さい。

管理人日記Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top | 
